クリスタルチルドレンは、あいです。


うちゅうのためにきました!


ちきゅうのためにきました!


あいのためにきました!


ちきゅうのためにみんなでがんばりたいから


ブログをやろうとおもいました。^^


よろしくおねがいします !!!


by あさひ



☆このブログはNMCAAクリスタル・アセンション・アカデミーの
公式ネットワークです☆




しんぞうのちゅうしん

「ママ―ずっと今日、しんぞうがどっくんどっくんしていた」

しんぞうがうごいてるのは、あいだから。みんなにおくっているから。




 
By あさひ

 

あさひより^^

あさひがブログを書きたいというので、
サポートすることにしました ^^

今日の朝、何に意識をむけるか?

という話をしていたところ、


ちきゅうのハートにはねがはえるように、

"あい"のしんぞうから、ちきゅうさんとみんなに贈るとのこと。






あいの心臓で受け取って

みんなでここ(胸の中心)でちきゅうに届ける!!





たいようみたいに熱くならないとだめなの。

太陽は熱いよ!!地球さん元気ないの!!






どうすればいい??

自分から意識を向ける!!!!

「一番大事なこと」に!!!!!

たいようは、ばあって燃えてる!!!!!贈りつづけているから!!!!!

 

つよい愛

つづきまして、本日第二弾。

「つよいハート」だそうです^^



ボッと火がついて、燃えているそうです^^

私たちの意志の力って、こういうパワーだと思いました^^

すべてのために使う意志、つよい愛、ハート。


 

ハートの船

下記は、あさひが最近描いた絵です ^^



ハートの船が、みんなの目的地へ向かっている絵だそうです^^

ともにすすもう!
 

この愛をちかう !!!

 今日、4歳の娘が、ご飯を待っている時に、ママ―! 

「ことあげ」 

って書いたよ〜〜〜!^^と 伝えてくれました^^ 



「あさひは、ことあげしたかったの?」 

と聞くと 

「うん^^」 

と言いました。 



何を言挙げしたかったの? 

と聞くと、 

う〜〜ん??という感じで、 

エネルギーでは分かっているけど、 

表現することばが見つからない? 

という感じだったので、 



「ことあげってね、みんなに誓うこと を書くんだよ^^ 

あさひはなにかみんなに誓いたいことや、ことあげしたいことがあるの?」 


と聞くと、 


「愛の真剣なの!!!」 

と言いました。 



「どうして真剣なの?」 

と聞くと 



「愛だから!!!」 

と言いました。 



小さいですが、逆に、子供の方が余計なものが無い分、

いちばんたいせつなものが観えるのかな?とおもいます。


この愛をちかう!!!なしとげる!!!

という意気込みを育んでいきたいと思いました。^^




はるか&あさひ

新年の年賀状(メッセージ)

 みなさま、2014年、


新年明けましておめでとうございます!!!



いかがお過ごしでしょうか ???




2014年が明けて感じることは、 

今、こうしてみなさまと、この地上に存在するキセキ ドキドキ



今年もたくさんの笑顔が増えますように^^ 



すべてのみなさまへおんぷ新年の年賀状を書きました^^

ぜひご覧ください^^




http://nmcaa-haruka.jp/2014ap/2014-nennga.pdf 






2014年を精一杯、生きたいと思います^^みんなでともに^^ 




はるか 

ハートのアセンション日記2

 みなさま、こんにちは〜^^

はるか&あさひです。^^


今日の出来事です。



あさひは、現在ようちえんに通わずに、

家で一緒に過ごしています。



いろんな理由があるのですが、一番は、直観でそうしました。

今では、それで良かったと思っていて、

その理由のひとつが、今日、明確になりました。



とくに最近私の方が忙しくて

なかなか手が離せないことが多いので、

あさひとの時間が

そうすると、あさひが一緒にあそぼーー!と

必ず言ってくるので、ごめん!今手が離せないの!

これをやらないと、あさひともコラボできないから!


と言ったところ、

あさひが、言いました。


「ちがうよ、ママ」


その言葉を聞いて、私ははっとしました。



「もしかして、すべてがぜんぶコラボになっていて

ライトワークになるってこと?」


「そうだよ!!!」



常にハートから愛を贈っていただろうか???

どうしたら、よりよくなるか?真剣にハートから考えて

行動していただろうか?



常に、24Hライトワーク状態という感覚を、

この時、はじめて実感し、すぐにはじめようと

決め、中今、実践に至っています。^^


何をしていても、やはり、

ライトワークの意識でいると、

無駄なものは全くないんだなーというのを感じました。



これを子供に教わっていることに

感謝を覚えながら、反省の一コマでもありました。


しっかり、親の私からじっせんしていこうと心に誓いました。





∞愛と絆をこめて

はるか&あさひ





12月4日 クリスタルようちえんWSのお知らせ ^^ はるか

みなさま、こんにちは ^^

はるかです。

いかがおすごしでしょうか!?^^


今日は、いろいろと思い出したことがあるので、

書き出してみました。^^


私自身、「アセンション」というものを知ってから、

「幸せ」というものの概念が変わってきたのですが、

親として、子どもの幸せを願うのは、自然なことだと思います。


3年前、NMCAAに参加してから3か月後くらいに、

メンバーの中学生の男の子と出会い、とても感動しました。


まっすぐ観るクリアな目。すべてを見通すような光輝く目。


そのお子さんは、アカデミーの先輩のお子さんなのですが、

そこで「クリスタルチルドレン」の存在を実感しました。


それまでは、子育てというものの核となるものを、

見つけたいと思っていたのですが、

今、生まれてきている子供たちを育むということを

親が真剣に取り組む必要を感じ、

まだ、あさひは2歳だったのですが、年齢に合わせたやり方で

進められることを知り、ここまで親子で本当にたくさんの気付きとともに、

進めてきました。


進めて来て、今、子育ての概念が変わってきています。


そして、様々なお母さんたちと関わって来て、

本当に、みんな子供の幸せを願っている、というのも

わかりました。


ただ、そのコツを知ることで

思いもよらない世界が開けてくるんだなあと感じています。^^


そんなこんなで、3年が経ち、

わたしも、クリスタルアカデミーを開校することになりました。



もし、ご興味がある方は

下記のサイトをご覧ください。^^

http://nmcaa-haruka.jp/crystal-ainohoshi/


月に一度、WSを開催します。^^

次回は、12月4日です^^ 場所は、東京都小金井市になります。^^

親子、もしくはお母さん、またはご興味のある方はどなたでもOKです。


クリスタルチルドレンの子育てについて、

そして、アセンションについて等、

参加者のご希望に合わせた内容で進めて行きます。 ^^


ブログでも、体感して頂けるように、

あさひとの日常でのことも、随時、載せて行きますので、

またお楽しみに。^^



∞愛の絆

はるか&あさひ


 

ハートのアセンション日記 その1

 みなさま、こんにちは \(^o^)/ 
いかがおすごしでしょうか!? 
今日から、あさひの感じていることと、その進化と
その記録を、再開したいとおもいます!
ぜひ、みなさまといっしょにコラボしていけたらとおもいます!
 
昨日、電車で、女の子に会いました ^^
あさひが、「ママーー! お話したいんだけど、いい!?」
というので、
「こんにちは ^^ってあいさつしてみたら!!?」
というと、あさひは、「こんにちは
とあいさつしました
その子は
はすかしそうにして、後ろに隠れていたので
わたしも、どうするのかなー?
と観ていると、
あさひは今度、その子のお母さんに話しかけました。
そうしていると、女の子も
慣れてきて、「3歳ー!」と教えてくれました ^^
お母さんも交えて、みんなでお話をしながら
駅に到着し、ばいばーい\(^o^)/
と言って、ごあいさつをして御別れしました^^
日常の、何気ない一コマなのですが、
小さい時から、変わってないなあ!^^
ということに、驚きました!
何が変わっていないかというと、
「みんなともだち だいすき いつもハートだいすき」という感覚です。
思えば、この子の、この長所はとくに!
ぜったいにつぶすことなく
生かして伸ばしてあげたいと思っていました。
電車でも、公園でも、初めていくところでも、
保育園でも、いつも、
ハートとハートでお話するのが
大好きです ^^
そして、年齢とか、性別とか、
表面的なことは、あまり関係ないようなのです。
小さい時から、
エネルギーを発信しているのが目に観えて分かる子で、
全開MAX!!!!!という感じでしたが
これまでは、あまりにも全開MAXなので、
馴染むか心配でしたが、
4歳になって少し大人になったのか、
ただただこちらから発信するだけでなく、
相手を思いやる心が芽生えてきた、というのを
よく見かけるようになり、成長を感じました。
なぜ、自分は地球に生まれてきたのか、
何が大切なのかを、
いっしょに話し合ったりしていると
しっかりともくてきを自分でわかって、
「発信している」という感じで、
そのあたりも、頼もしいと思うようになりました。
そしてそれは、現実ばなれしたものではなく、
むしろとても現実的で、
自然と相手のことも思いやるこころが
出てくるのだなあ!と思いました。
とっても楽しみです

アトピーについて

みなさまこんばんは ^^
 
 
娘は、アトピーなのですが、
 
これまで、いろんなことを試してきて、
 
ある病院を紹介してもらいました。
 
 
 
大阪府の高槻にあるのですが、その先生がおっしゃっていたことで
 
とても印象に残っていることがあります。
 
 
 
沢山あるので、体験談とともに、
 
すこしずつ書いて行こうと思います
 
 
 
 
まずおっしゃって頂いたことで、印象に残っていることが
 
 
アトピーを治すのは本人の持っている
 
自然治癒力だということ。
 
 
そして、どんどん掻いて下さいということ。
 
 
 
 
 
これまで私は、代わりに掻いてあげることが多かったのですが、
 
今思うと、
 
本人が自力で治そうという気持ちをじゃましていたかも?

と思い、早速接し方を変えてみることにしました。



寝る前、とても痒がるのですが、

いつものとおり、私を頼ってきました。



そこで、私の方では掻かないことを伝え、

代わりに、なでなでしてあげたり、愛の言葉をかけたり、

愛を贈るようにしました。



 
すると、娘は、自分で掻くようになり

しかも、すやすやと自らの力で眠るようになりました。



すべてはエネルギーであり、

愛なのだなと感じるできごとでした ^^



体というのも、単に目に観える現象だけでなく、

エネルギーがもとになっており、

エネルギーセンター(チャクラ)のアンバランスから不調が現れるそうです。


その大元になっているのが、

私たちの意識。




エネルギーセンター(チャクラ)の中心は、

実は、ハートなので、

ハートが活性化してくると、自然とすべてのエネルギーセンターが

整うということ、なのです。


親の捉え方が変わると、子どもにも伝わり、

プラスの方向へ変換されていく。

そのようなことを感じます。


アトピーの症状は、すぐに完治するというものでは

ありませんが、捉え方が変わることで

起きている意味も全く変わるのだと思いました。



すべてが、意味のあるものになっていくような。

そして、すべてが体験であり、学びであることを、学びました。



そして、こうしてシェアさせていただくことで

何かのお役にたてたら幸いです
にじDocomo_hartkyu

 
 
 
つづく
 

∞の愛と光をこめて
 
はるか&あさひ
 
 
 
 
 
Check

| 1/4PAGES | >>