クリスタルチルドレンは、あいです。


うちゅうのためにきました!


ちきゅうのためにきました!


あいのためにきました!


ちきゅうのためにみんなでがんばりたいから


ブログをやろうとおもいました。^^


よろしくおねがいします !!!


by あさひ



☆このブログはNMCAAクリスタル・アセンション・アカデミーの
公式ネットワークです☆




アトピーについて

みなさまこんばんは ^^
 
 
娘は、アトピーなのですが、
 
これまで、いろんなことを試してきて、
 
ある病院を紹介してもらいました。
 
 
 
大阪府の高槻にあるのですが、その先生がおっしゃっていたことで
 
とても印象に残っていることがあります。
 
 
 
沢山あるので、体験談とともに、
 
すこしずつ書いて行こうと思います
 
 
 
 
まずおっしゃって頂いたことで、印象に残っていることが
 
 
アトピーを治すのは本人の持っている
 
自然治癒力だということ。
 
 
そして、どんどん掻いて下さいということ。
 
 
 
 
 
これまで私は、代わりに掻いてあげることが多かったのですが、
 
今思うと、
 
本人が自力で治そうという気持ちをじゃましていたかも?

と思い、早速接し方を変えてみることにしました。



寝る前、とても痒がるのですが、

いつものとおり、私を頼ってきました。



そこで、私の方では掻かないことを伝え、

代わりに、なでなでしてあげたり、愛の言葉をかけたり、

愛を贈るようにしました。



 
すると、娘は、自分で掻くようになり

しかも、すやすやと自らの力で眠るようになりました。



すべてはエネルギーであり、

愛なのだなと感じるできごとでした ^^



体というのも、単に目に観える現象だけでなく、

エネルギーがもとになっており、

エネルギーセンター(チャクラ)のアンバランスから不調が現れるそうです。


その大元になっているのが、

私たちの意識。




エネルギーセンター(チャクラ)の中心は、

実は、ハートなので、

ハートが活性化してくると、自然とすべてのエネルギーセンターが

整うということ、なのです。


親の捉え方が変わると、子どもにも伝わり、

プラスの方向へ変換されていく。

そのようなことを感じます。


アトピーの症状は、すぐに完治するというものでは

ありませんが、捉え方が変わることで

起きている意味も全く変わるのだと思いました。



すべてが、意味のあるものになっていくような。

そして、すべてが体験であり、学びであることを、学びました。



そして、こうしてシェアさせていただくことで

何かのお役にたてたら幸いです
にじDocomo_hartkyu

 
 
 
つづく
 

∞の愛と光をこめて
 
はるか&あさひ
 
 
 
 
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック