クリスタルチルドレンは、あいです。


うちゅうのためにきました!


ちきゅうのためにきました!


あいのためにきました!


ちきゅうのためにみんなでがんばりたいから


ブログをやろうとおもいました。^^


よろしくおねがいします !!!


by あさひ



☆このブログはNMCAAクリスタル・アセンション・アカデミーの
公式ネットワークです☆




久しぶりの体験記 ♪ ^^

みなさま、超、お久しぶりですDocomo80にじDocomo_kao1



近くの緑豊かな公園で、


自転車を借りて練習をすることができるのですが、



子供が補助輪なして走れるまで、


おじさんが丁寧に指導してくれます^^






そのときに、おじさんに言われたことが、


できなくても「怒らない」で、必ず「褒める」


ということ、そして


「あせらない」ということ。





実際に、やってみると、


その子の持っているものに、


信じる気持ちが生まれます。





出来なくても必ずうまくいく、できる、という思いが湧いてきます!




そして、必要なことがわかって


自然とサポートをしているという感じです。





何でもかんでもほめるというよりは、



その子自身が、「自分もやればできるんだ!!」と気づいた時や、



何かを掴んで喜んでいる時など、



やはり、自分のことのようにうれしいものだな、と感じます。






ゆえに、自然と「よくがんばったね!!」「すごいね!!」


と言いたくなる感覚です。







そして、おじさんいわく、


大事なのは、補助輪をつけたまま、まずは


自転車に慣れること、そして、





補助輪とペダルを外して、


自分で転びそうになったらバランスをとり


自力で前にすすむ練習をさせてあげること。





土台が一番大事なのだそうです。





前に進むには早さが必要なことを、


気づかせてあげることなのだそうです。





そこで、大事なことは、大人は助けたくなるのですが、


助けない。手を貸さない。




そうすることで、その子の力で自然にできるようになるのだそうです。





私の場合、知らず知らずの内に、転ばないように


助けてあげてしまっていたなと、気が付きました。





転ぶのも経験の内なのかも・・!





1個1個の体験の蓄積が、ほんとうに、宝石のように大切


なんだ〜とおもいました。





よっぽど命に関わること、


周りに迷惑がかかる、


誰かを傷つける、などの状況でない限り、


できるだけ、本人の手で掴んでいけるように


してあげたいとかんじました。





自転車のりばのおじさんの一つ一つの言葉の中には、


経験から来るシステムと、子供たちへの愛を感じ、


共鳴し、とても感動しました!!






そして、アカデミーで、


子どもや大人のアセンションをサポートしていく中で、


とても共通していることも多いなと感じました。まーく






そして、いつも重要なことは、


子どもたちや、みんなの願いを叶えるために、


自らも、成長を体験していくということですテゴシマーク




どうしても、親は、自分のことを後回しにしがちですが、


実は、親の意識の進化が、子どもにも伝わる、というのは


実感しています。








∞の愛と光をこめて


はるか&あさひ

「I LOVE YOU」あさひの神年の年賀状

みなさま、 


2013年 新しい宇宙の神年 

明けましておめでとうございます^^

はるか&あさひです^^ 


今年の新年は、本当のはじまり。 

とても静寂に満ちた神聖なる愛に包まれて 柔らかく生まれたてのような

エネルギーを感じます。 


それを感じている私たちの中心と、

新しい宇宙の中心は ひとつになっている、そう感じます。 



魂が震えるほどの喜びとともに^^ 

あさひの書いた 新年の年賀状です^^ 



タイトルは「I LOVE YOU」だそうです^^


   


新しい宇宙の中心のハートだそうです^^ 


あさひがハートを書きたいと言ったのは3歳になってからで 

さいきんは自ら練習していつのまにか書けるようになっていました ^^




ハートのまわりには丸がいっぱい^^ 


まるからは、やさしさと、包み込む温かさを感じます。


私がとなりでまるをいっぱい書いていたら 

 
自分も書きたくなったようです^^ 



私たちは∞の愛と光のポータル。

愛と光で日本中をいっぱいにしよう*^0^*



本年も、どうぞよろしくお願いいたします^^ 



∞の愛と光をこめて

はるか&あさひ

真の生きるよろこび

 

(題名 「ケーキ」 作あさひ お手伝い はるか)




おたんじょうびおめでとう

うまれてありがとう

であえてよかったね

たんじょうびおめでとう




あさひはおたんじょうびの歌がだいすきです^^

毎日歌っている時もあります^^



アンパンマンの歌も。



なんのためにうまれて何をして生きるのか

こたえられないなんてそんなのはいやだ !






ちきゅうで出会えたなかまたち、

今、ライトワークという真の目的に目覚め、

活動しています!!

子どもから大人まであらゆる世代の、魂の家族。



ほんとうのじぶんは知っている、今ここに居る意味を。



私たちは、どこから来てどこに向かうのか?

子供の頃からわたしはずっと疑問でした。


それを急速に思い出したのがアセンションに参加してからです。



今の子どもたちは、それを知っていると感じます。

明確にアセンションを目的に生まれてきたと感じます。



子どもたちの自然体な、存在そのものが、

誰が観ても愛そのもので

光そのものだから!

そして、揺るぎなき愛と光そのものだから。



子どもたちの真の生命の力を

環境を サポートすること。


そして、共に

生まれてきた目的を、1000%全開MAX!!で遂行していきたいと思います!




贈ったものが贈られるという

宇宙でたったひとつの法則があります。



愛は贈るもの。

それを常にまた、初心に返り、全うしてまいります。



親子で共に!


アセンションとは、宇宙の法則そのものであると思います!!



はるか&あさひ







ハートの扉

 みなさまこんにちは^^

はるか&あさひです^^


昨日のあさひとの会話です^^


お風呂の中であさひが言いました。

あさひ:「扉が開くよ」

はるか:「扉が開くって、いまとてもじゅうようなことなんだよ^^」

あさひ「ハートの扉が開くよ^^」


はるか「そうだね〜〜^^今、みんなの一人一人のハートの扉をいーーっぱいに開くときだね

^^」



あさひ「ハートはひとつなんだよ」


はるか「そうだね^^みんなのハートはひとつなんだよね^^」



あさひ「そうだ、うれしいんだいきるよろこび ♪たとえ胸の傷が痛んでも〜♪

何のために生まれて何をしていきるのか、答えられないなんてそんなのはいやだ〜♪」

(あんぱんまんの歌)




あさひもこうして愛と光のメッセージを常に発している!

それもとても自然な形で!

そう思った瞬間でした^^


人はおとなもこどもも、無限大の愛と光の器であると

アカデミーで学んでいますが、

本当にそうであると思います^^



特に、幼子の魂は、天国に通じている!と!!

大人のわたしも見習っていこうと!



親子で∞の愛と光の進化の道を共に歩んでいくことは

とてもしあわせなことです^^





∞の愛と光をこめて

はるか




<イベントの紹介> ママ祭りinすみだ


ママ祭りinすみだのご案内です^^

仲間が出展しますので、よろしければ

足を運んでみてください*^^*


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 皆さまこんにちはビックリマーク

イザナミアカデミーのイベント事務局です。


11月9日(金)に行われる『ママまつりinすみだ』に

NMCAAのメンバーが、出展することになりました!!



事前に予約して下さると

スムーズにセッションをお受けになることが出来ますので

以下をご参照頂き、各メンバーにご連絡下さいませ音譜



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


ブース名


ドキドキ女神塾〜アセンションとは神聖なる女性性〜ドキドキ


NMCAAメンバーの、女神たちによるセッション

それぞれの特徴を生かしたメニューで、アセンションに必要なメッセージを

エネルギーと共にお贈りしますラブラブ



キラキラメニューキラキラ



11:00〜13:00  あめのひかり


.:*。:*‘☆:アセンション体験セッション‘*。☆.:。*

〜アセンションよもやま話〜

〜クリスタルチルドレンってなに?〜


「クリスタル・チルドレン」「アセンション」

知っている方も、知らない方も、

アセンションやクリスタルチルドレンについて

お子様とご一緒にワクワクと探求してみませんか!?


1000円/20分


事前予約は  amenohikari@hotmail.co.jp   

あめのひかりまで


         

11:00〜14:00  まさえ


‘*.。☆*エンジェルハンドケア‘*.。☆*


天使の羽のミトンと、クリスタルを用いるハンドケアです。

ハンドマッサージで手をほぐし、心と身体もほぐれるように

気持ちを解放させていきます。

そして

クリスタルを用いて、全身のエネルギーを循環させます。

ハンドケアですが、身体全体が

緩んでいくのを感じられることと思います。

最後に、天使の力を借りてメッセージをお伝えします。


1000円/20分


事前予約は info@calendula-f.com  

まさえまで



13:00〜16:00  沙那

 
‘*.。☆*パステルアート

     &ハートカウンセリング‘*.。☆*

              
子供から大人まで、誰でも楽しめるパステルアート

簡単なパステルアートを描きながら

色の持つエネルギーに癒されたり

ご自分やお子さんの意外な一面を発見したり

わくわく楽しい時間をお過ごしください♪

アートを製作しながら

あなたのハートの声を聴く、お手伝いをさせて頂きます


1000円/1作品 (所要時間:30分)


事前予約は info@nmcaa-sana-miwa.sakura.ne.jp  

沙那まで



14:00〜16:00  那美Rosemary 

  【NMCAA公式アセンションインストラクター】


‘*.。☆*アセンションカウンセリング&筆アート‘*.。☆*


モナドによるヒーリング&カウンセリング・セッション

エネルギーをクリスタル化し、ニュートラル化します

また、女性性を活性化し、男性性との統合に向けます

 ※ヴォイスヒーリング効果もあります

あなたのエネルギーを筆アートにして、プレゼント致します

(解説込み)


1000円/15分 


事前予約は rose-mary@oneness-net.jp  

那美Rosemaryまで



ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2



2012年もカレンダーを残すところあと2枚となりました。

どうぞお誘いあわせの上、各セッションをお受け頂き

麗しくアセンションされますようニコニコ


御目文字を愉しみに致しております音譜



わくわくオーーー!\(^o^)/

 みなさまこんにちは\(^o^)/

はるか&あさひです^^


昨日、自転車に乗っていた時のこと。


あさひ:「おかあさん、なにか集めよう^^」

はるか:「じゃあ、ワクワクを集めよっか!!!!!^^」

あさひ:「いいよ〜^^わくわくおーーーわくわくおーーわくわくおおーーー!!」

はるか:「そうやっていくと、わくわくがほんとに集まってくる〜〜〜」



とかいいながら自転車をこいでいました^^

みんなのわくわくを集めたら、わくわくがどんどん広がって行くなあ、

とおもいます^^



皆さんはどんな時にわくわくしますか!?


あさひは「にっこり〜^^」とよく言いますが、

みんながにっこりすることをするのが好きみたいです^^



みんなの笑顔を想像したら、うれしいし、わくわくしますよね^^





∞の愛と光を込めて

はるか&あさひ






「太陽」

みなさまこんにちは\(^o^)/

はるか&あさひです^^


昨日、森のようちえんで、

えのぐを使って絵を書いたそうです^^

あさひもおみやけに持って帰ってきてくれました!

(ちょっとしわになっちゃったけど^^(笑))



「太陽の絵」だそうです^^

とてもそのエネルギーがこもっていると感じました^^

 


今、本当に太陽のエネルギーが高まっていると感じます!!

太陽と共に☆

そして太陽のように。



はるか&あさひ





「クリスタル」

一点の曇りもない美しいクリスタルは


私たちの本質。




子どもたちの純粋さ



存在している喜び



愛の器










「愛」

みなさまこんにちは\(^o^)/


はるかです^^


昨日、森のようちえんの方とお話しをしました^^


このブログを観て下さったそうで、

すべてにおいて「愛」はベースで、それが土台としてあると

拡大して行くし、みんながひとつになりますよね^^

と、気持ちを共有し合えたことがとってもうれしかったです^^






私が子育ての中で一番むずかしいと感じていたのが、公共の場での対応です^^

どうしたら頭ごなしではなく、子供の意志を尊重し、成長をサポートできるか!?



森のようちえんに通い出して、良く思うことがあります。



例えば、子供のケンカ。

私は以前は子供たちがケンカにならないように、先回りしていました。

ケンカを仕掛けるコを注意したり、あさひがあまりにも悲しそうなので、

あさひの気持ちを代わりに私が代弁してあげることもありました。


でも、ちょっと見守ってみると、

ケンカした後に仲良くなるっていう光景をみかけるようになりました。



あさひも徐々にコミュニケーションが出来るようになってきて、

自分の気持ちを言えるようになったり。



それを見ていて、私が仲裁に入ったりしなくても

子供たちだけで勝手に仲良くなるんだな〜と^^


ちょっとケンカしたくらいで騒ぎ立てる必要もないことも学びました。

もちろん危ないことは大人が観たり、注意したりする必要があると思いますが^^



大人が途中で入ってしまうと、子供たちの大事なプロセスが体験できない

ということにもなってしまうンだな〜と感じました。





森のようちえんを一度卒園されて、普通の幼稚園に入った親子さんも、

子供の様子の変化に驚いたそうです。



普通の幼稚園や学校というところは、

あらかじめいろんなことが用意されていて、

時間通りに毎日同じことの繰り返しをするそうなのですが、

例えばケンカとかも先生が途中で止めて、大人が代わりにやってあげたり、

諭すことをして、道をきめてしまうことがよくあり、

そのうち自主性がなくなってしまった、ということを体験されたそうです。


その親子さんは最近、森のようちえんに戻ってこられて

とてもいい風を届けて下さっています^^




子供の身の回りのこと、着替えとか、ちょっとしたことも、

私はなんでこんなにやってあげていたんだろう!?

と、ふと気が付いた時がありました。



森のようちえんに通い出してから、

自分のことは自分でするということの大切さを実感しました。





公共の場を使わせて頂くとき、

子供たちに伝えようとした時に、難しいなと思うことが良くあります。



「ここはみんなが使うところだから」というのは簡単なのですが、

「何でいけないの!?」

と言われた時に、大人の意見を言って言うことを聞いてくれるとは限らず、

自分で答えを導くための時間というか、

子供たちに考えさせる時間も必要なんだな〜と感じました。





そこで森のようちえんのある方が、ヒントをくださいました。

どんな時も、「愛」であれば大丈夫^^



他の人の目を気にするのではなく、

子供たちにとって、そして共に場を共有している人にとって

何が一番ベストなのか!?


を感じて、考えて、自分の意志で行動に移す。



大人がその姿勢でいることで、

子供にも伝わるのかもしれない、と思うようになりました。^^



結果はどうであれ、愛だけは崩さない。その積み重ねというか。




とにかく、今までなんの疑問も感じなかったことが、

森のようちえんに通い出して、いろいろなことを感じるようになり、

それがとても、とても、貴重な体験であると

感じずにはいられません^^




この森のようちえんという場を創って下さった方へ

そして共に参加し、共に考えることが出来る仲間へ


心から、ありがとうございます^^






∞愛と光を込めて


はるか































アセンションと子育てと親育ち

みなさまこんにちは\(^o^)/


はるかです^^


以前に記事に書きましたが、

あさひは、現在、森のようちえんというところに通っています^^


子供も大人も、自然の中にいると自然界の高い波動と共鳴し、

のびのびとしているのを感じます^^


そして、子供たちに芯があると感じます。


やはり、「自然」はいいな〜と。

緑の中にいると、自然とハートがオープンになりますよね^^




さて、私たち親子は、森のようちえんに通い出して2か月弱になりますが、

だんだんと、はじめに感じていた直観を信じて良かった!^^と感じています^^



型にはめて統率するのではなく、

「一人一人の意志」を尊重して、成長をサポートする場なんだな、と観ています。



森の幼稚園の朝は、実際に子供たちが今日、何をしたいか?から始まります。


見守る大人も、自分の気持ちに正直に、接するというのがとても心地よいです^^




社会のルールだからとか、これはしてはいけないという言い方ではなくて、


子供たちが実際に感じたり考える時間を大切にしたり、大人がそのサポートをする。


大人も、自分はどう感じているのか、を伝えます。


これって、とっても大切だと思います^^




ハートとハートのコミュニケーションというのは、

大人が上、子供が下、という世界ではないんですよね。



みんながおんなじ目線=ハートtoハートになった時、

そこに愛が通って、すばらしいコラボになるんだな〜と感じます^^




大人も子供から学び、子供も大人から学び、

みんな一つの家族なんだな〜という感じです。






また、あまりの忙しさに我を忘れてしまいがちなところも、

ポジティブ=愛にフォーカスして、

自然のリズムと合ってくると、とても余裕が出てくるんですよね^^


そんなときは、子供がどんなことをしていても、

安心して、信頼感の中観ていられる。



繊細なエネルギーとの、共鳴が起こってきます。


やっぱり、「愛」は、土台であり、なくてはならないもの。





「何が一番大事なのか!?」というと、

うまくできることが重要なのではなく、

やはり、全てに対して「ポジティブ」「愛」を観ていくことなんだな〜〜と思います。



あさひの地上セルフの成長を観ていると、

やはりすぐには出来ないこともあるし、

大人から観ればどうして出来ないんだろう!?と思うこともあったりしたのですが、



あさひの場合は、ずっといる子よりも、コミュニケーションがうまくとれないようで、

よく困っているのを見かけます。


自分の気持ちを相手に伝わるように伝えたりすることに、今、

チャレンジしているようです^^




持っている力を信じて、共に成長していくことができるのは、

とっても幸せなことだな・・と今では感じています^^




それが親子の絆となり、共に、アセンションを創造していくための

土台となるんだなと今、感じています。




そして、私はこれまで、子育てのノウハウを、人に教えてもらおうと思っていた

ところがあるのですが、これからは、自分自身で、道なき道を創って行きます!

自分の愛の意志に正直に!




以前は、目に見えない世界と物質世界を分けて考えていました。



目に見えない愛と光というものを、地上で形にしていくというのは

並大抵のことではないな、と感じ、くじけそうになったことも多々。




でも、「愛」をベースに考えたら、それほど難しいことではないのかもしれないなと

思っています^^


絶対にあきらめない。。


「アセンション」と地上を繋ぐもの=「愛」^^

一人でも多くの人と共に、愛と光の「アセンション」を創造していけたらうれしいです^^





※アセンション・・あらゆるすべての存在と、地球と宇宙すべてにとっての
         
         愛と光の∞の進化のこと。

最終かつ最大のアセンションは、1980年からの40年間がピークであると言われています。

まさに、今!!その主役は、無限の愛と光のポータルである人(日戸)であると言われています^^


































































 





















<< | 2/4PAGES | >>